2018.6/8(金曜日)MS感想

テーマ    :        『 倫理との出会い 』
講話者    :         香川県さぬき市倫理法人会 副会長 
         カイロプラクティック施術院 讃友庵 川 猛

 

 川さんのこれまでの職歴と、結婚して4人の子どもを授かった経緯など、静かな口調でとつとつと自己紹介をしてくださいました。「世界の中心で愛を叫ぶ」のお祭りのシーンで川さんが映っているそうなので、確認して見ようと思いました。
 人前で話しをすることが得意ではないのだけど、モーニングセミナー委員長や、専任幹事、副会長とお役をいただき、モーニングセミナーの進行もするようになったら、人前でも話ができるようになってきました。今回のように講話をさせていただく貴重な機会ももらえて、良い経験ができるようになったとのことです。
 カイロプラティックの仕事は、お客様に喜んでいただけるので、嬉しいとお話しくださいました。こまめに身体のメンテナンスをすることが大事だそうです。
 倫理法人会でたくさんの経営者と出会うので、人脈も広がっているそうです。まだ入会していない方は、倫理法人会で一緒に学びましょう。必ず良いことがあります。

≪感想:網 千代美≫

 

 

 川様のお話ということでとても楽しみにしていました。
普通では出会えない方と出会える事。普通ではできないことを経験できる事など倫理法人会あるあるのお話を楽しく聞くことができました。
個人的に「茹でガエルの法則」の話が一番心に残っています。

≪感想:川畑 知子≫

 

 

 今までに様々なお仕事をご経験され、人を幸せにすることが好きで、身体を良くする仕事にご興味を持たれ、現在のお仕事に就かれた経緯についてお話し下さいました。倫理との出会いによって地元消防団などでご活躍され貢献しているという事でした。人を通じて幅広い体験を倫理のおかげで出来たとの事でした。

≪感想:上田 純平≫

 

 

 何時もにこやかで物静かな優しさ漂う川様、お人柄漂う和やかな物腰で、ご自身のご家族、お仕事、倫理に入会されてから変わった事等のお話を頂きました。

 

 偶然に当会の行事を行っていた会場で、知り合いとばったり出会った事が入会のきっかけとか。出会いは偶然かつ必然と言われますが、モーニングセミナーに参加する様になり、モーニングセミナー委員長や専任幹事というお役を通じて、自分自身に積極性が生まれ交友関係の幅も広がっていったそうです。入会されていなかったら出会えなかった人々に出会え、できなかった経験ができる、これが川様の大きな収穫とご披露頂きました。素敵なお話、有難うございました!

≪会長より一言:川西弘城≫