2018.4/27(金曜日)MS感想

テーマ    :        『 物販で起業した作業療法士 』
講話者    :        JIGEN 代表 石井 英登

 

 インターネットビジネス開始後、作業療法士の資格を取って病院に勤務しながらビジネスを続けていたところ、eBay輸出ビジネス達成養成講座に掲載されたので、副業を禁止されていたのにこっそり副業をしていたので、堂々とビジネスをするために、病院を辞めたそうです。
 インターネットビジネスはどこに居ても出来るし、アカウントをまとめて管理できるので、人に任せることも出来ます。副業として始めるには、少額でできるので始めやすく、相場が分かれば節約できるのも良いところです。
 相場を知ることはとても大事で、検索力が質の良い情報を引き出せるとのことでした。
 情報を知るものが世界を制していくのだと感じます。
 便利なサイトも紹介してくださいました。
 自分の知らない新たな生き方を聞くことが出来て、良かったです。
ありがとうございます。

≪感想:網 千代美≫

 

 

商品の販売方法(インターネットビジネス)は変化をとげているのでしょう。
石井幹事は10年以上前より障害をもたれた方の就労支援先を目的とした、事業所を開設されました。
それは作業療法士の目線、経験された経緯からでしょう。
インターネットビジネスは現在、時と場所を選ばずできることから、 全国行脚し、多くの出会いを経験されました。今後も多方面、幅広い視野でのご活躍に期待しております。

≪感想:砂川 昌幸≫

 

 

今日はさぬき市倫理法人会の石井英登会員の講話でした。
いつもは物静かな感じですがすごいパワーがある人だなと思いました。
インターネットを使って、アイディア1つでいろんな商売ができるそうです。
全国を旅して、ネット上で物販を行う。出会いは必然、今までの経験を生かして仕事をしている、役に立っていると楽しそうに話していました。今度手ほどきをしてほしいです。
今日はなかなか聞けないようなお話有り難うございました。

≪感想:川  猛≫

 

 

当会幹事としてもご活躍の石井様、物腰柔らかいお話ぶり…優しいお人柄が滲み出ています。
作業療法士として鬱や依存症の方々の心のリハビリを行われていた石井様、出会いにより以前より副業としていらしたインターネットビジネスが本で紹介され、いまでは物販を生業とされています。お話を伺い、ネットによる社会変革、物の購入の仕方の変化は凄まじいものがあると再認識させられました。ボーダーレスの世の中、自社が身を置く業界にもどの様な変化が訪れるのか…企業の使命は永続にあり、しっかりと見定めて行かねばと思いました。
 さて早いもので来週は5月!来週は「みどりの日」でモーニングセミナーはお休みです。再来週お会い致しましょう。素敵なゴールデンウィークをお過ごしください!!

≪会長より一言:川西弘城≫