2018.1/26(金曜日)MS感想

講話者    :    「信成万事」・(一社)倫理研究所 法人レクチャラー 小林 景 様                           
講話者    :    「栞の効用」・(一社)倫理研究所 法人スーパーバイザー 佐藤福男 様                           

 倫理は実践すれば結果が出ます。万人幸福の栞を学んで、喜働・愛和を素直に実践しましょうということでした。
 自分が蒔いた種が実を結ぶということなので、コツコツ種を蒔いて、実らせます。為になるお話をありがとうございます。

≪感想:網 千代美≫

 

 

 イメージ、思いつづけて映像化する事を為す。苦難は、逃げるのではなく、立ち向かう事が大切だと感じました。小林レクチャラーのお話で、歩き遍路をされた、47日間の日記を冊子にまとめられたという事を聞きました。自分のその時感じた事を、後で振り返るという事は、素敵な事だと思いました。また「十七箇条」と「七つの原理」について教えていただきました。実践して幸せに生きていきたいです。

≪感想:二川大治郎≫

 

 

 昨日の倫理経営講演会は127名のご参加を頂き、盛会に終えることができました。...ご来場頂いた方からは、活きた艶かしい話を聴けて良かった、倫理の特徴を再認識できた…等、嬉しいお言葉を賜りました。これも偏に皆様のご協力の賜物と、心より感謝申し上げます!
 さて、その興奮冷めやらぬ会場で、昨日に引き続き小林様と佐藤様よりご講話を頂きました。小林様からは物事を成就させる秘訣として「具体的に映像としてイメージする事」の大切さを、佐藤様からは「朝起き・苦難感・実践」の重要性を解りやすくお話頂き、昨日に引き続き改めて倫理の奥深さを感じさせられました。小林様・佐藤様、遠路有難うございました!
 早いもので来週には2月に突入…という事で、モーニングセミナー参加強化月間となります。寒い日が続いておりますが、晴れた日の引き締まった空気は格別です。是非ご来場下さいませ!

≪会長より一言:川西弘城≫