2017.12/8(金曜日)MS感想

テーマ    :    『 ライフプランナーとは 』                           
講話者    :    香川県さぬき市倫理法人会 会員                           
            プルデンシャル生命保険(株) 高松支社                           
            エグゼクティブ ライフプランナー 多田友彦 様                           

 

 全国各地を忙しく飛び回る多田様。今朝も講話後、すぐ出張です。生保についての認識度は皆低いそうです。建設業から、生保の世界へそしてライフプランナーとして最高位のエグゼクティブを取得する等、ご自身の人間的成長を心掛けており、原則定休日は無し等、周囲の人々を助ける為にも生涯現役で頑張るそうです。健康に留意されて、これからも宜しくお願いいたします。

≪感想:米田 均≫

 

 

 多田様の常にお客様に喜んでもらう。役に立ってもらえるという姿勢が全面的に表れていると思います。ライフプランナーとして、益々のご活躍を期待しております。

≪感想:井内正明≫

 

 

 多田さんの講話の中で、「ニードセールス」お客様のニードに合わせて保険を作り、保険を契約する(入口)だけでなく、保険金を届ける(出口)までパーソナルなサービスを提供するというお話がありました。私も、生命保険に加入していますが、事故や病気の時にどのようにすれば良いのかなど把握できておりませんでした。今一度、有事の際に、どのように振る舞えばよいか、家の中を見直していきたいと思います。
 また、右手に人脈、左手に情報を持ち、それらを駆使して、まず困ったときに相談をしてもらえる人でありたいという言葉を聞いて、私も普段関わっている人脈や、情報を、組み合わせてさらに人の役に立つということを意識したいと思いました。

≪感想:二川大治郎≫

 

 

 柔和なお顔立ちに素敵な笑顔の多田様、人生に「どん底」の時期があった…とお話されておりましたが、普段はそんなことを微塵も感じさせない、素晴らしい方です。
 最初のお仕事は不動産・建設業、そこで相続の問題を垣間見て何かお役に立ちたいとFPを取得されたのが、この業界へ入られたきっかけだそうです。人生、何が起こるかわからない、自分のみならず家族・会社を守るためにも必要な保険ですが、単に商品を売るのではなく、問題に対する「解決策」を売るという姿勢を貫かれている所には感心させられました。
 保険のみならず、住宅や人間関係・転職・勉強会開催・生活上のトラブル…等々、お客様まから色々なご相談があるそうですが、それを解決すべく日々学ばれている多田様の姿勢を見習いたいと思います。素敵なお話を有難うございました!
 さて、モーニングセミナーも本年残す所あと2回、有終の美を飾るべく、皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております!!

≪会長より一言:川西弘城≫