2017.9/15(金曜日)MS感想

テーマ    :    『 「倫理」との出会いと学び 』                           
講話者    :    香川県東かがわ市倫理法人会 相談役                           
        (株)中虎 代表取締役社長 中川武雄 様           

 

 

   地元の同業者の方の話を聞く機会は、ありそうでなかなかないのでとても興味深く、共感、納得、気づきなど、とても為になりました。
「人生は世界一の名作、オリジナル、ノンフィクション、自分が主役」これを胸に前へ進みたいと思います。

≪感想:川畑知子≫

 

 

 (株)中虎 代表取締役社長 中川武雄様ご講話有難うございました。苦も福も表裏一体で小さな苦難には小さな幸福しかなく、大きな苦難には大きな幸福が返ってくる。この「苦難福門」の言葉の意味を知っているだけで苦難に対する挑み方も変わってくるとおっしゃられており、改めてこの言葉を深く考えさせられました。そして人生は1人1人が主役であり成功か失敗かは他人が決めることではないと。その様に語られていた中川様からは揺ぎ無い自信がヒシヒシと感じられました。他人の喜びが自分の喜びだと思えるような人生を送れるように私も倫理での実践を大切にしていきたいです。

≪感想:井戸陽平≫

 

 

   H14年6/6初めてMS会場に訪れた時、キラキラとした空気感を感じた。1週間後6/16の夢の中で、「夢かぎりなく」が流れ、パワーみなぎるこの会に入会すれば倒産はまぬがれれる。外国で工場を持つ企業にとって円安が進むと2億から3億の支払いへとなってしまい、又日本はデフレで値上げも難しい。
 そんな時最高の教えを頂いた。苦難が大きいほど福門も大きい!腹がすわり、必ず福はくる!
ゆるぎなき自己の確立を倫理の学びから得ることができた。マイナスに振れればその分プラスにも振れる、振り子の原理。前向きな思考の重要性をご教示いただきました。       

≪感想:砂川昌幸≫

 

 

 さぬき市倫理法人会の開設・設立にもご尽力頂いた中川様、落ち着いた雰囲気の中にも倫理への熱い思いが感じられるご講話でした。
 会社・個人共に不調な時期に倫理と出会い、モーニングセミナーの会場の空気と参加者に輝きが見え「この会は本物だ」と感じ入会されたそうです。倫理では3つ(苦難感・人生神劇・人生の目的)の学びがあったとご紹介頂きましたが、私が再認識させられたのは人生の目的は「生々発展」であるという事でした。進化し続けることが自然の摂理であり人生の目的…凄く腹に落ちるお話でした。貴重なご講話、本当に有難う御座いました!
 9月も中旬を過ぎ、日に日に秋が深まってまいりました。皆様、お身体にはお気をつけて。来週も会場にて、笑顔でおまちしております!

≪会長より一言:川西弘城≫