2017.9/1(金曜日)MS感想

≪ 平成30年度 運営委員会 委員長挨拶 ≫

 

平成30年度 運営委員会 委員長挨拶がサンマリエフジイ朝6時よりあったので報告します。
今回は委員長があつまり今後の方針や思いをお聞きすることができました。
・普及拡大委員長からは普及にたいする意気込みや考え、動員についてのお話がありました。目標を掲げ具体的にどのような行動をしていくのか説明がありました。
・モーニングセミナー委員長からはモーニングセミナーを各単会でどのようにして取り組んでいるのかを調査し取り入れていく方針のお話がありました。
・研修委員長からは富士山近くにある施設で研修があるがその動員や研修の内容についての基本事項のお話がありました。
・朝礼委員長からは習慣として朝にトイレ掃除を6月半場から実践していて結果的にいい方向へ進んでいるという報告がありました。
・広報委員長からはラジオでの紹介やイベントの告知についての活動内容の報告がありました。
・女性委員長からは男性参加者から女性参加を促していく事についてのお話がありました。
・青年委員長からは若 手の経営者や二代目、三代目の経営者の交流の場を企画していくとうい方針をお聞きしました。
さぬき市倫理法人会らしいみんなでひとつの目標に向かって進もうといった雰囲気でした。今回初めての委員長挨拶を聞いて、どのような活動をしているのか全く理解していなかった委員会を把握することができました。詳しい活動についてはまた交流する際に聞いてみようと思います。
貴重な時間をありがとうございました。

≪感想:石井英登≫

 

 

石井普及拡大委員長:大好きな倫理のともを探す。目標110社達成!一人一人誠で伝える、MSと共に成長。
網モーニングセミナー委員長:3期目のお役、目標全単会MS参加達成!さぬき市は暖かい単会、倫理で運気UP!仕事もUP!
松浦研修委員長:富士高原研修センターには是非参加してもらいたい。前年度より増員目指す!
出口朝礼委員長:トイレ掃除100日実践挑戦中!仕事運気UP!
上田広報委員長:年4回広報誌まんでがん作成。入会6年目益々実践していきます。
槙野女性委員長:女性経営者、経営者夫人に女性ならではの発想でイベントをご案内。
井戸成年委員長:各種セミナーから、普及へと繋ぎます!
平成30年度もっともっと明るく。元気に。朗らかに!会を運営していきます!

≪感想:砂川昌幸≫

 

 

いよいよ平成30年度がスタートしました!九月一日という月初、万人幸福の栞輪読も第一章、何かと「始まり」を意識できる年度始めのモーニングセミナーでした。
 本日は倫理法人会活動を支えて下さる各委員会の委員長様より、今年度の活動方針や抱負を力強く語って頂きました。役員一同、一丸となって会員の皆様方のお役に立てるよう、精一杯頑張ってまいりますので、今年度もどうぞ宜しくお願い致します!
 朝夕は急に涼しくなって参りました。皆様、体調にはお気をつけて。来週も笑顔で皆様のご来場、心よりお待ちしております!

≪会長より一言:川西弘城≫