2017.6/30(金曜日)MS感想

テーマ    :    「やっててよかった!言葉の力でおなかをすかせた見込み客を引き寄せ、

        固定費を増やさず利益を増やすセールスコピーライターの営業術!」                           
講話者    :    ファントラスト 代表 大西誠人                    

 

 テーマを見て、今の私にとって必要なお話だ!!と思い出席しました。私が一番苦手な「営業」のイメージがちょっと良い方向へ変わりました。
 機会があれば、残りの話も聞いてみたいです。

≪感想:川畑知子≫

 

 

 営業は、言葉で相手にイメージさせて、相手に欲しいと思わせることが大事です。人を引き付け買いたくなる理由には、悩みから解放されること、問題解決できること、欲求が満たされて幸せになるイメージが持てることがあります。
  人に興味を持ってもらうためには、①お金を儲ける②お金を節約する③時間を節約する④不快感を取り除く⑤健康になる⑥楽しみや喜びがある⑦人に教える⑧努力を削除することです。  テレビショッピングは買わせるテクニックがたくさん使われているので、テレビショッピングを研究したら良いとおっしゃっていました。
  どの仕事も、集客して販売できれば成功するので、今日来ていた方には、成功していただきたいです。
  大西さま、貴重なお話を、ありがとうございます。

≪感想:網 千代美≫

 

 

 笑顔が爽やかな大西様、現在はセールスコピーライターやウェブ運営・企業研修等、幅広くご活躍されておりますが、元々は呉服店の営業、ゼネコンの監督、税理士事務所で働かれていたそうです。これらの前職でのご経験が今のお仕事に役立っているとの事、正に「人生に無駄な事は何もない」ですね。個人的にはセールスコピーライターから見た「経営を変える3つの視点」が胸に刺さりました。全ては経営者の責任、経営者が変われば会社は変わる…その通りだと思います。精進します!!
 6月の強化月間は終了しましたが、明るく元気に朗らかに、沢山の方が集まるモーニングセミナーを行って参りたいと思います。皆様のご来場、お待ちしております!!

≪会長より一言:川西弘城≫