2017.6/23(金曜日)MS感想

テーマ    :    「 倫理と出会って13年『大変とは大きく変わる事』 」                           
講話者    :    香川県さぬき市倫理法人会 会員                           
        たまき雄一郎事務所 秘書 町川順子

 

 たまき雄一朗事務所 秘書 町川順子様、ご講話有難うございました。現在もお仕事をしながら大学で勉強されているという学ぶ姿勢は素晴らしいと思います。倫理に入り会長という立場、美容法の改正での経営の難しさ、そして家族の看病など様々な経験をされてこられたそうですが、「役に徹する」という意識で見事に困難から復活をされた町川さんのお話は大変参考になりました。私もまだ倫暦は短いですので、これからしっかり実践を積み重ねていき人間力を高めていきます。

≪感想:井戸陽平≫

 

 

 2011年6月23日に、さぬき市倫理法人会が、100社で設立された日という事を会長挨拶で、知りました。私自身も、さぬき市準倫理法人会が立ち上がった時(2010年)から関わっていますが、振り返ってみますと、あっという間の7年間だったと思います。町川さんの講話で、2004年から倫理法人会に関わっておられて、会社、家族、いろんな大変な状況の中で、(当時務められていた)単会会長としてのお役に徹すること、朝起きの実践に「再建」をかけて、取り組まれていました。廃業の危機、突然の出馬etc・・その時々に倫理実践で、苦難を克服されてきたお話をおうかがいして、私も学びを実生活に活かすという心持で、倫理に取組もうと思いました。

≪感想:二川大治郎≫

 

 

 いつも明るい町川様…ですが、本日は笑顔に隠された昔のご苦労話を赤裸々にお話頂きました。ご自身の境遇、ご家族の病、お仕事の問題という沢山の難題を抱える中、札幌中央倫理法人会の会長職という「お役」に徹する倫理実践により、全てが好転していく体験談は圧巻でした。今後は健康で100歳を迎えることを目標とされているとのこと、町川様のバイタリティを以ってすれば、きっと出来ると思います。今後の更なるご活躍、祈念申し上げます!!
 さて、モーニングセミナー参加強化月間も来週が最終です。皆様のご参加、心よりお待ちしております!!

≪会長より一言:川西弘城≫