2017.4/21(金曜日)MS感想

テーマ    :   「 『簡単スマートフォンで動画製作体験』
         『高い機材は必要なし。』 」                      
講話者    :    フォト・デザイン・ムービーヤスヒラ     代表 渡辺康平

 

 

 動画作成配信のイメージが講話内容で大きく変わりました。難しくて、時間もかかり、何よりお金も結構かかるイメージでした。しかし講話時間のうちに簡単な動画作成であったり高額な専門機器に頼らず、100円ショップでそろうレンズや機材で充分満足できる動画が作成できてしまいました。動画は何より人間の感情に入り込みやすく、商品のピーアールにも最適です。新たな自社のコンテンツにも持っておきたいものです。

≪感想:砂川昌幸≫

 

 

 スマートフォンの便利さには目を見張るばかり、最近ではカメラは勿論のこと、ビデオもスマホで、という時代です。本日は、どうやったら綺麗に撮れるか、どうやったら簡単に編集できるかを実践形式でご教示頂きました。100円ショップでも入手可能なコンバータや自撮り棒、無料で入手できる秀逸な編集アプリケーションには驚かされました。今まで動画編集には二の足を踏んでいましたが、チャレンジしてみたいと思います!
 さて、早いもので来週は4月最後のモーニングセミナーです。当会副会長・松浦様の倫理に関するお話ですので、お聴き逃しなく!!

≪会長より一言:川西弘城≫