2017.2/3(金曜日)MS感想

テーマ : 「言葉への気づきと気づかい」
講話者 : 四代目 桂福団治一門 上方落語家 桂 七福

 

 

 「無難」「ありがたい(有難い)」など、日本語の奥底に潜む真意が、落語にはエッセンスとして含まれているという話を聞いて、あらためて日本の伝 統文化を見直そうと思いました。また食事会の中で、20~30代の落語を志す若者が増えてきているとのことで、自社を取り巻く業界において、落語業界のように、若者が志せるような環境を作る努力をしていこうと思いました。

 ≪感想:二川大治郎≫

 

 

 流石お話をされるプロ、時折笑いを交え、あっという間に時が過ぎました。落語は古く400年もの歴史があるそうです。言葉のテクニックや所作・仕草、笑いについて等々、たくさん為になるお話を頂きました。ありがとうございました!!
 さて、2月はモーニングセミナー強化月間です。まだまだ朝は寒く暗いですが、エイ!と朝起き、素敵な1日のスタートを一緒に切りませんか?笑顔で会場にてお待ちしております!!

≪会長より一言:川西弘城≫