2016.12/9(金曜日)MS感想

テーマ : 『 現状打破の道 』

講話者 : (一社)倫理研究所 法人局 参事 法人アドバイザー
      (株)松本コンサルタント 取締役会長 松本 忠

 

 

 会員スピーチで、北村様のお話を聞いて、普段当たり前の様に使用しているインターネットなど、時代の流れを感じるとともに、複雑化しているのだなとあらためて感じました。
  講話で、松本アドバイザーのお話を聞いて、仕事も日々変化していることを実感して、それに対して、自分はどのように対応していくのか、常に自分自身も変化しつづけていくことが、現状を打破していく上で必要なことだと感じました。とにかく、現状が当たり前ではなく、常に変化していっているという認識を持ちたいと思いました。
≪感想:二川大治郎≫

 

 

 昨夜の倫理経営基礎講座に引き続き、松本法人アドバイザーにご講話を頂きました。

世界情勢、景気動向、技術革新…私たちを取り巻く環境は目まぐるしく変化を遂げています。

変化は私達に苦難としてのしかかりますが、苦難こそ幸福への門と捉える心構えを学ぶのが倫理。

ご自身が若い頃された御苦労話を基に、純粋倫理に基づいた経営の重要性を説いて頂き、

大変勉強になりました。有難うございました!
 さて、来週は本年最後のモーニングセミナーとなります。
有終の美を飾るべく、皆様のご参加を笑顔でお待ちしております!!
≪会長より一言:川西弘城≫