2016.11/25(金曜日)MS感想

テーマ : 『 小さなことから会社は変わる 』

講話者 : (一社)倫理研究所 法人レクチャラー

      (株)協栄商会 代表取締役社長 大杉天伸

 

 

 重力に抵抗する筋肉を鍛えたら、前向きになれるそうなので、姿勢良く、口角を上げて過ごすようにします!
  業務の内容は何をしていても、人に喜ばれる事をするのが仕事です。従業員に気持ち良く働いていただくためには、同じ時間・同じ場所・同じ事を共有することが大事で、倫理の朝活朝礼はマニュアル通りに行うことで連帯感が生まれます!毎日朝礼を行うと、会社が良くなります♪毎日の薄紙を重ねるような努力が、大きな成果を生むのだと分かりました。
  やり始めたからと言って直ぐには良くならないので、結果が出るまでにはタイムラグがあると知って、続けることですね。
  仕事は寝具の販売だけど物を売るより考え方を伝えて感謝されているというお話も、参考になりました。貴重なお話をありがとうございます。

≪感想:網 千代美≫

 

 

 大杉さんのお話は、倫理との出会いから、自分の考え方、それをどうしていったかを話してくれました。3ヶ月でやめるつもりで入った倫理に長くかかわることになったと人生はわかりませんね~。挨拶が大事といわれました。要はハートの問題なのですね。喜んでもらうこと。提案したいのは“モノ”ではなく“コト”である。そんなステキなメッセージが散りばめられたお話でした。楽しい時間でした。ありがとうございました。

≪感想:矢野比佐代≫

 

 

 昨夜の「経営者の集い」に引き続き、笑顔の素敵な大杉様のご講話でした。3ヶ月で辞めようと思っていた倫理、試しに参加したモーニングセミナーで「清々しさ」を感じられ、気がつけば14年目を迎えられたそうです。人の心は目に見えませんが、企業業績を左右する大きなファクターです。その心を合わせるためには息を合わせる、その練習として日々の「活力朝礼」が有効と説いて頂きました。経営は見えないものをコントロールするから難しい…と再認識させて頂きました。有難うございました!
 いよいよ師走、皆様ご多用とは存じますが「清々しい」朝を一緒に過ごしませんか?会場でおまちしております!

≪会長より一言:川西弘城≫