2016.11/18(金曜日)MS感想

テーマ : 『 台風災害0を目指した苦悩の5年間は、朝起きによって解決した 』

講話者 : 香川県倫理法人会 副幹事長

      (株)川上板金工業所 代表取締役 川上正城

 

 

 台風災害ゼロの屋根を作るという志から、オンリーワンの商品を苦労の末、作り上げたという話に、仕事に対する姿勢・あるべき姿を勉強させていただきました。また講話の中で、人生の転機となる日を、正確に記録・記憶されていて、常々の活動の中で、常に学んだことを実践するべく、常に整理・整頓されているのだなと感じました。ですので、私も実践手帳2017に、本日学んだヒントを日付と共にメモをしました。この習慣をこれからも続けていきます。

≪感想:二川大治郎≫

 

 

 川上様のお話は、今の事業を行ううえでの、あったことを淡々と語りながら、たくさんの問題点をひとつずつ改善していき、現在は素晴らしい製品の開発もされています。台風という自然災害に対する壊れない屋根を作り出すことができた。その製品化と小さなことの実践の積み上げが素晴らしいと感じました。素直なお人柄で実践されたのがいいですね。実践が全てと感じました。

≪感想:矢野比佐代≫

 

 

 川上さまのお話で、倫理の実践を行えば、全てが上手く行くようになることが分かりました。
  私もコツコツ続けているので、志事もお金も降ってくるようになりました。ありがたいです。実践を行うのみです!
  川上さま、貴重なお話をありがとうございます。倫理の実践を、自信を持って行えます!

≪感想:網 千代美≫

 

 

 善通寺琴平倫理法人会が大躍進された立役者としてご活躍され、今では県役員の重責を担われおり、小職が心より尊敬して止まない川上様のご講話でした。人生を変える津島様との出会いを通じ、朝起きの実践によってできた時間を整理整頓に割かれ、やがてその姿が周りに波及、会社もどんどん良くなり新商品も様々な賞を受賞され、大きく発展を遂げられました。倫理の要諦は「自己革新」であるという事を改めて学びました。益々のご活躍、祈念申し上げます!
 11月も終盤を迎え、冬本番が近づいてきました。少〜し寒くなってきましたが、早朝の澄んだ空気と綺麗な星空の下、ぜひ会場へお越しください!

≪会長より一言:川西弘城≫