2016.10/28(金曜日)MS感想

テーマ : 『 感動のオンリーワン企業を目指して! 』

講話者 : 香川県さぬき市倫理法人会 会員

      徳武産業(株) 代表取締役 十河 孝男

 

 

 日本で初めて、身体が不自由な方の靴を作り始めた会社の会長のお話でした。  礼状は山ほど来るなかで、父親が靴を変えたお陰で、転倒せずに自分の足で歩けるようになり、死ぬ間際まで自分の足で歩いていたので、会社にお礼のDVDを送ってくださった方もいてDVDを見せてくださいました。

≪感想:網 千代美≫

 

 

 十河様の「お年寄りの「歩く」ということをなんとかしたい」という思いからく る、発想、着眼点、経営判断は、まさしく実践的な内容でした。また良いとはわかっていても中々、他社が真似することができない独自性を持っておりました。
また「歩く」という、普通の人にとっては当たり前のことですが、当たり前のことが当たり前にできることのありがたさということも、「あゆみ」シューズの感動のエピソードから学ばさせていただきました。

≪感想:二川大治郎≫

 

 

  強化月間の締め括りを飾るに相応しく、徳武産業殿会長の十河様にご講話を頂きました。
 損得ではなく善悪で考える事を誇りとし、企業の使命を全うする…その姿勢を貫かれる姿には感動を覚えます。貴重なお話、有難うございました!
 さて、皆様のお陰様をもちまして、強化月間の目標参加人数を達成する事ができました。少し肌寒くなってまいりましたが、引続き皆様のご参加を笑顔でお待ちしております!

≪会長より一言:川西弘城≫