2016.10/21(金曜日)MS感想

テーマ : 『 教わった これがよいの心 ~事業編・病気編~ 』

講話者 : 香川県三豊倫理法人会 会長

      (有)豊誠建設 取締役会長 森 郁恵

 

 

 明るくほがらかな森会長をお迎えして会場の雰囲気が良くなり癒されました。本人の病気がちだった事や家族に病人が居る事にもめげず、プラスの言葉を一言投じると廻って帰って来て良くなる事。つらい時悲しい時「ありがとうございます」この言葉を大事にして「人生万事、塞翁が馬」この言葉で締められました。
明るくなろう!!本日はありがとうございました。

≪感想:米田 均 ≫

 

 

 いつも元気な森会長!でも元気の裏には大変な過去があったとは、想像もしていませんでした。
やはり私たちは倫理を学んでいることで、病気であったり、経営の悩みであったり、困難にさしかかった際の受け止め方がいつの間にか毎週のMSですりこまれているのでしょう。

≪感想:砂川昌幸≫

 

 

 今月、さぬき市倫理法人会は「明るく、元気に、朗らかに」のキャッチフレーズで強化月間を行っています。本日はフレーズどおりの三豊倫理法人会、森 郁恵会長のご講話でした。いつも元気な森会長にも山あり谷ありといろんな事があったけど、倫理があったから(知っていたから)今があるここまでこれたのも倫理があったから!となんども言っておられました。倫理の素晴らしさを改めて感じました。今日の講話で心に残ったのは「演説しないで1つでも実践する」「つらい時こそありがとうを言う」でした。よかったで終わらさず1つから実践していこうと思いました。森会長、ありがとうございました。
来週も強化月間です。皆様のご来場を心よりお待ちしています。

≪会長より一言:川西弘城≫