2016.10/14(金曜日)MS感想

テーマ : 『 継承 』

講話者 : 香川県高松南倫理法人会 相談役

     (株)電工社エンジニアリング 代表取締役 十河 正信

 

 

 私の10年先輩の十河様。性格が多分似ている様な感じでお聞きしました。もっとも違う点は人生設計がしっかりとされております。設備工事を通じて次世代の為にを信念に、100年企業を目指し、家も事業もしっかりと計画し継承されております。参考に頑張ります。ありがとうございました。

≪感想:米田 均 ≫

 

 

 十河正信様のお話は本当に実行された事がすばらしいと感じました。早朝のお墓参りの実践、徳島の山奥で生まれ育った社員さんを心から教育して奥さんの力もあって立派になられたこと。そして会社(事業)の継承のための式を執り行っていること等々、実行力のすばらしさを痛感させて頂きました。見習うことがたくさんあります。また、開始前の「笑び~体操」にもお褒めの言葉を頂きました。ぜひ、南でも取り入れて下さるよう願っています。

≪感想:矢野比佐代≫

 

 

 高松南初代会長の十河様。単会の立ち上げに要する力は大変なものだとおもいます。
たくさんの人の労力とそこに集まる熱意は体験した人にしか解らないでしょう。
それを形にされいまも尚、繁栄しつづける単会に育てあげた十河様には尊敬の念がやみません。
会社におかれましても、人を育てることに重きを置き今では7人も独立し、協力会社となっているようです。

≪感想:砂川昌幸≫

 

 

 本日は高松南倫理法人会の初代会長であり、当会の立上げにも大変なご尽力賜りました、十河様の御講話でした。
テーマは「継承」。家も事業も途切れる事なく脈々と受け継がれ永続する事が重要ですが、その為に必要な考え方、生き方、エッセンスをご紹介頂きました。大業を成し遂げられた方のお話は、本当に心に響きます。有難うございました!
さて、来週も引き続き強化月間期間です。皆様のご来場を心よりお待ちしております!

≪会長より一言:川西弘城≫