2016.10/7(金曜日)MS感想

テーマ : 『「2016 ワールド・アート・ドバイ」に作品出展!
     希望は心の太陽である!アートに国境はない!! 』
講話者 : 香川県高松東倫理法人会 幹事 紙彫刻家 中村耕司

 

 

 中村さんのドバイでの展示会のお話を聞いていたら、日本人の真面目さ、細やかさに改めて敬意が持てました。また、日本の治安の良さも、当たり前ではないのだと思いました。日本は素晴らしい国です!
  中村さんの紙彫刻も、素晴らしい!!世界に誇る作品の数々です。手間と時間がかかるので、大量に作れないところに価値があります。見れば見るほど欲しくなりますが、今は大作には手が届きませんので、小さい作品を予約させていただきました。
  世界に名を知られる作家さんになるでしょうから、雲の上の人になる前に出会えて良かったです。
  どんなハプニングが起きても冷静に対応なさっていて、場数を踏んだ懐の深さを感じました。
  貴重なお話をありがとうございますm(__)m

≪感想:網 千代美≫

 

 

 中村耕司さまのご講話ありがとうございました。
私自身ドバイは行ったことがないため終始とても興味深くお話を聴かせて頂きました。
講話の中でドバイに行かれた時に撮られた写真のスライドショーがあり、その際民族調の曲も流れていてあたかも会場がドバイになったかの様になり楽しめました。ドバイへ行かれたことで得られたお話やリスク管理の大切さなど勉強させて頂きました。中村様の作品も見せてもらいましたが、とても繊細でなかなか常人では真似できない作りで感動しました。

≪感想:井戸陽平≫

 

 

 大きな作品を会場までお持ちいただきました。何度見ても心奪われる中村様の「紙(神)彫刻」の作品、本当に「素晴らしい」の一言です。海外でも大変好評…当然のことと頷けます。
 栞第14条「希望は心の太陽である」が大好き、との事で、人任せにせず自ら動く、希望があるから前に向いていける、という金言も頂きました。今後の更なるご活躍、祈念申し上げます。
 さて、今月はモーニングセミナー強化月間です。皆様のご来場を心よりお待ちしております!!

≪会長より一言:川西弘城≫