2016.6/24(金曜日)MS感想

テーマ :『運命自招』

講話者 :(一社)倫理研究所 法人スーパーバイザー

      (株)サンキ 代表取締役 森脇慎一

 

 

 森脇さまは、倫理を学ぶまでは、人としていい人間とは言えなかったけれど、倫理を学びはじめてから人として成長できたそうです。いろんな事があっても、万人幸福の栞や職場の教養を読みながら、なぜ今この出来事が起きるのかを考えられるようになり、受けとめて対応できるようになっていくのだと感じました。
  倫理を学んでいらっしゃる方は、穏やかで優しく、暖かいです。出会いに感謝しながら、人を大事にしています。倫理を学んで実践すれば、誰でも幸せになるので、たくさんの人が幸せになれるように、モーニングセミナーにお誘いしたいものです。
  今日も成功者のお話が聞けて、倫理の実践を続けようと思いました。貴重なお話をありがとうございました。

≪感想:網 千代美≫

 

 

 本日は倫理研究所法人スーパーバイザーの森脇愼一さまのご講話ありがとうございました。森脇さまの倫理に入り倫理の実践を通しての心境の変化や若い頃の事故からの復活劇、仕事をはじめてからの経験談を楽しく聴かせて頂きました。特に「愛和」ということでご両親をはじめ奥様、会社のスタッフまで周りの方を本当に大切にされていることが伝わってきましたし、相手に合わせていくことが必要だということを学びました。森脇さんは人と会う時は必ず握手をし、そこで相手の体調をみるということを仰っていて講話当日も会場に着くなり皆さんに握手している姿が印象的でした。私も素直に倫理を学び愛和を深めていきます。

≪感想:井戸陽平≫

 

 

 最初握手をしたとき、ガシっとした印象で、今日はお堅い話なのかな?と思っていたのですが、とてもやんわりとして、美容への転進のお話し等はおもしろおかしく聞かせていただきました。倫理を勉強して1年になりますが、心を入れるということが難しいと感じております。森脇様の講話で習慣の大切さを改めて感じることができました。今後は少しずつでも実践をいしきして、朝起きを始め習慣にしていけるよう、頑張りたいと思います。本日はありがとうございました。

≪感想:石原明浩≫

 

 

 島根よりお越しの森脇法人スーパーバイザーは瀬戸内海の様に穏やかに昨夜の倫理経営基礎講座に続きさぬき市MS5周年記念で倫理入会によりご自身が、会社が変わっていった事等それはすべて自分から進んで挨拶の実践が大切だとお話しいただきました。今日はたくさんの方々にMSご参加いただき本当にありがとうございました。今後とも宜しくお願い申し上げます。

≪会長より一言:米田 均≫