2016.1/29(金曜日)MS感想

テーマ 『経営は真剣勝負』

講師 : (一社)倫理研究所 法人局 参事 法人アドバイザー 原田善征

 

 

 会員スピーチの手嶋さまは、これからの少子高齢化社会を生き残るために、地域の方や他職種の方との連携が必要だという熱意をお話くださいました。お客様のことを考えて働いたり、社会貢献をして、信頼されるようになろうという志を感じました。地方創成のために、ガンバっていただきたいです。
  法人アドバイザーの原田さまは、経営者になってから、借金をしてホテルを建て、料理は夫婦で作って、経費がかからないように必死に働いて、利益を出して来た様子を語っていただきました。
  必死な熱意が人を動かせるものだと感じ、今の自分は家族や社会のために必死に働いているだろうか?と振りかえりました。まだまだ甘いものです!
  成功している方は、穏やかな中にも、情熱・志がしっかりあることに、改めて気づかされました♪
  原田さま、遠方からありがとうございました。私は倫理の実践を行い、より良い生活をします!

≪感想:網千代美≫

 

 

 700万の借金から旅館経営をスタートさせるも、他店が忙しい時期にもかかわらず客足がスロースタート。情報収集、試行錯誤の上起動にのり、先手を打ちビジネスホテル建設。銀行からの融資は洗濯場に間仕切りをし、生活している姿勢に信用を得る。
出る金少なく、入る金多くする為、自ら研究し料理、選択、バス送迎を行う。
倫理入会、会場が自身ホテルになり単会会長へ。純粋に学ばれ熱意を持ち経営される姿勢大変勉強になりました。

≪感想:砂川昌幸≫

 

 

 昨日の倫理経営講演会では皆様お世話になりました。おかげさまで無事終了できました。ありがとうございました。
 原田法人アドバイザーには2日間の講話でしたが、岩沼市在ですので震災で大変な経験をされたそうです。しかし「目標を立ててやれば必ず出来る」を基に結婚生活そして仕事面まで全て計画通りの人生を送っておられます。本日はありがとうございました。

≪会長一言:米田 均≫