2015.12/11(金曜日)MS感想

テーマ「一日一回の実践 純情(すなお)ですか?」

講師:(一社)倫理研究所 法人レクチャラー 大野聖二

 

先ずはフレッシュな井戸様の会員スピーチ、倫理を通じて成長したいという強い思いが伝わる素晴らしいスピーチでした。そして昨夜の「経営者の集い」に引き続き大野様のご講話、明るく実直なお人柄が感じられました。倫理の実践は「先ずやってみる」、人はどうしても疑い斜に構えがちですが、素直にやってみる事が重要と改めて感じました。また「人は自分の姿が見えていない」というお言葉にハッとしました。部外者から客観的に見て頂ける倫理指導の重要性を改めて認識させられました。素晴らしいご講話、ありがとうございました!

≪感想:川西弘城≫

 

大野様が自、他単会のモーニングセミナーに2年半間休みなく出席され、多くの知識、沢山の友人をつくられたことは本当に素晴らしい事だと思いました。その後、倫理指導を受け、その事が実践ではなく、習慣になってしまっているとの指導を受けられたとのお話しを聞き、実践の奥深さを考えさせられました。
純情(すなお)になることの素晴らしさも合わせてお話ししてくださり、これからの生活を考える良い機会になりました。ありがとうございました。

≪感想:多田 弘≫

 

昨夜に引続きの講話ですが、両親共55歳位で亡くなられて、親は自分にとって何だったのか分かったそうです。毎朝先祖に感謝しながら、いろいろとトライしております。習慣と実践の違いをかみしめながら!!本日はありがとうございました。

≪会長一言:米田 均≫