2015.8/28(金曜日)MS感想

テーマ「和顔と素直で輝く人生を手中に!信じて思い込めば全て叶う」

講師:杉本メガネ 代表 杉本昌弘


「和顔」と書いて「わげん」と読むという事を、今朝初めて知りました。杉本さまもいつも和顔ですから、お会いすると心が和みます。相手の心が和む顔で仕事をしたら、気持ち良く仕事ができて、客様がお客様を呼び、業績アップ!!めでたしめでたし~になるのです♪
  諫言を受けながらも諦めないでやり続けることや、売れるように努力することも大事だということでした。
  経営者は、いろんな人から話を聞いて学ぶため、頭では分かっているけど、実践ができないことが多いので、実践ができたら成功するとおっしゃっていました。最後に成功の20項目を教えていただきました。①プラス発想②マイナス言葉を使わない③自分は幸運だと思い込むこと④倫理的行動をする⑤整理整頓・清潔⑥学び続けること⑦人に喜ばれることをすること⑧今を大事にする⑨笑顔⑩人の話を良く聞く⑪イメージ化して思い続ける⑫イメージを人にしゃべる⑬即行動する⑭成功している人に会う⑮「ありがとう」と言う⑯思い続け、行動し続ける⑰人のせいにしない⑱素直⑲ご縁を大切にする⑳目標に制限をつける。成功するコツを教えていただきましたので、実践するのみです♪ありがとうございました。

≪感想:網千代美≫


中村天風先生のお話のなかで様々な概念を捨てる事の大切さをご教示くださいました。素直になり、ありのままを受け止めること。
 行動をおこす際、集中しその事だけを見つめ動くこと。私たちはいろんな心配事を想像してしまいがちです。過去は振り返らず、常に前向きに明るく行動しなければなりません。ありがとうございました。

≪感想:砂川昌幸≫


峠の釜めしのエピソードを、物語風に語ってくれて時の経つのを感じさせない。そのうえ、人生をよりよく生きるコツが盛り込まれていて、さすがは杉本さんと感じました。人が好きで、お世話が好きなお人柄がよく出ていました。私も笑顔(和顔)と素直で道を仲間と共に歩きます。感謝です。

≪感想:矢野久代≫


 同年代の杉本様、和顔で講話。現在は殆どの人が知っている、横川駅の釜飯弁当ですが、販売当初は余り売れませんでした。天の声を聞き笑顔で素直に続けようと、信じて思い込めば全て叶うのです。成功の20の秘訣も良かったです。本日もありがとうございました。

≪会長一言:米田 均≫