2015.7/10(金曜日)MS感想

テーマ「私のIPHONE見せます」

講師:日渉塗料(株) 代表取締役 二川正志


二川さまがIPHONEで使っていらっしゃるアプリや、使い方をお聞きしながら、まだIPHONEを持つ勇気のない私は、「へぇ~!ほぉ~!」と感心しながら聞かせていただきました!
  せっかく文明の利器があるのに、なかなか手を出さずにいるので、今朝のお話を伺うと、使えたら便利だということは分かりました。
  本もスキャナーで取り込むと、出張の移動の合間や、空き時間を利用して読むことができ、線を引いたり書き込んだりすることも自由にできるそうです。本のスキャンは、ページ数にもよりますが、一冊5分くらいで取り込めると聞き、重い本を持ち歩いている私には、夢のような話でした。本をIPHONEに入れたら、本棚も空いてスッキリしたというお話でした。
  また、講義の録音もできますし、スケジュール管理や、移動の時刻や料金も管理できるということなので、使えたらいろんな事が簡素化されて、荷物も軽くなりますね~!しかし、私はいろんな物を持ち歩く習慣があり、荷物が重いけど持つことで安心感を得ているから、軽くなると落ち着かないかもしれません。
  便利だけど、持つかどうしようか…もうしばらく迷います。貴重なお話を聞かせていただき、ありがとうございました。

≪感想:網千代美≫


『私のIPHONE見せます』のお題から、どのようなお話なのか?想像できませんでした。IPHONEの性能に関しては発売当初から聞いておりましたが、私の周りでは趣味やエンターテイメントで活用する人がほとんどの為、あまり魅力を感じませんでした。講話を聞いて、スキャナーを用いた書類やFAXにいたるまでの情報の管理に驚かされるのと同時に、進化するIT社会を感じました。私も次の携帯電話をIPHONEやスマートフォンにして、IT社会に取り残されないようにしていきたいと思います。本日はありがとうございました。

≪感想:石原明浩≫


調度年代的にITが少し不得意な人たちが多い中、上手に使いこなされています。一瞬にして各種情報を引き出したり、いろんな本や資料をスキャナーして整理整頓を上手にして、各アプリを上手に使いこなす忠実さは凄いです。少し挑戦してみようかなと思いました。本日はありがとうございました。

≪会長一言:米田 均≫