2015.3/20(金曜日)MS感想

テーマ「世界一になるための“薬”と“倫理”」

講師:ママテレサホールディングス 会長 近藤アスカ


近藤様のお話は、静かな口調の中に意志の強さを感じ、とても心に響く内容でした。
 仕事は、商品を売るのではなく、「相手の悩みを解決するためにこの商品が役に立つということを分かっていただけるようなコミュニケーションを心がけること」だというお話でした。では、どうすれば相手に役立つことをお伝えできるのか・・・
それは、自分を信じ、相手も信じ、脳を肯定的な思考に変えるだけです。脳は主語を持たないから、「お花が綺麗」と思うと、「綺麗」という言葉がインプットされますので、「自分も綺麗」ということになります。肯定的な言葉をたくさん話し、「過去の苦しみは未来の宝物になる」と前向きに生きていたら、年には関係なく夢を叶えることもできる!!
人間の無限の可能性を感じさせていただきました。ありがとうございました。

≪感想:網千代美≫


近藤様は幼少期から虐待を受ける。その辛い経験を受け止めることにより、社会における人間関係とシンクロさせ、困難を乗り越えるステップとされました。そこから会社起業され、得た資金から、自らより辛い、恵まれない子供たちに支援を継続されています。
又自らの経験で得た、資金の活用方法とし、手元に貯蓄した金額を元に借り入れをし、その資金で商売をする。そして、得た資金で商売を倍々と発展させることをご教示頂きました。
又、障害を持ちながらも成功した、歌手スーザン ボイルから、何歳からでも思いを継続すれば必ず夢が叶う事を教えられました。

≪感想:砂川昌幸≫


“世界一”とつながる人ですが、少し負の家庭環境の中で育った事を今は感謝におきかえてビジネスに活かされており、脳の使い方を変えてコミュニケーションを大事にして“夢をかなえる”とても言葉では言いつくせない様な素晴らしい講話でした。ありがとうございました。

≪会長一言:米田 均≫