2015.3/13(金曜日)MS感想

テーマ「倫理塾スタート(富士研セミナーを受講して)」

講師:日用塗料(株) 代表取締役 二川正志


本日の二川相談役の講話で、自分自身が変わる事は投入エネルギーを9.5以上のパワーを出さないと変化は起きないという事を知りました。
そして、結果が出なくて変わらない時は、地道に小さな事からコツコツとやり遂げ実践する事!「心のパワー」を余す事無くぶつけて行き真剣に取り組み実践する事により、成果が出る。その事で自信が付き、様々な展開に繋がって行くとの事です。私も焦る事無く、純粋倫理の実践に取り組んで行きたいと思います。本日のご講話誠にありがとうございました。

≪感想:山本和夫≫


米田会長のスピーチで、車の施錠をしっかりという話がありました。また施錠をしていても、お金を盗まれたり、また盗まれた事にも気がつかない事があるとい
う話題がありました。自分自身あらためて、車の中や財布の中などを整理整頓したいと感じました。
講話の中で、研修やセミナーを受けて「変われる人」「変われない人」の違いは何かということで、それは本人がどれだけのエネルギーを注ぎ込んでいるかということでした。エネルギー二乗で結果が変わってくるということで、自分自身、普段7~8割ぐらいのイメージでしか、物事に取組めていませんでしたが、それ
では成果は5~6割しか得られていないと言う事がわかりました。これからは、小さなことから、全力をつくすようにしていきたいと思います。

≪感想:二川大治郎≫


今朝は二川さまが、倫理で県を挙げて塾生を募集し、育成していることをお話してくださいました。塾生は各単体から一人募集し、いろんな実践をしていただいているそうです。
 倫理は親と繋がることを大切にしており、まずは親と繋がることで先祖とも繋がり、突き詰めると神と繋がるという考え方だから、最初から神や教祖を奉る宗教とは違うことも教えていただきました。それから、富士研での「親の足を洗う」という課題をしたら、やがて奇跡的な事が起きたという人の事例を聞かせていただきました。また、棺桶の中に入って死んだ時をイメージする体験をしたり・・・いろんな事が聞けました。
 現状の変化を望むなら、『狂ったようにやって、命がけでチャレンジをしてください。そうしないと変われません』というお言葉があったので、私の場合は親と繋がることを一生懸命やって、奇跡が次々と起き、泣いて報告できるように精進します!!

≪感想:網千代美≫


新しい会員さんも参加し、本日初めてのMS参加者の方々も来られ、調度良い機会での二川様の講話となり、嬉しく思いました。何事にも早く気付き、先ず何より実践を!!凄く心にひびくお話でした。これからも一層頑張ります。本日はありがとうございました。

≪会長一言:米田均≫