2014.12/5(金曜日)MS感想

テーマ「しなやかに変化する」

講師:志度電化(株) 代表取締役 萱野早枝子


萱野様は短大卒業後、すぐに家業に携わり、大変御苦労された内容で大変感動しました。その中で会社の危機にあっても知恵を出し、努力する事で立直り、絶対あきらめない事の大切をさらに気付かせていただきました。そして1人のお客様の声から、店舗の一部を提供し、その事が発端で現在のニコニコ倶楽部を設立し、信条として「悩まない、今を一生懸命に生きる」そして自然に受け入れ楽しく日々を過ごすとお話されておりました。私はその結果で自然と変化していったと思います。本日はありがとうございました。

≪感想:山本和夫≫


地元で馴染み深く、私自身もよく購入させて頂いていただけに、志度電化さんのここ数年の変化を、興味深くみていました。萱野様ご自身も電気工事に、携わっておられたというのも、驚きでした。現在カルチャースクールとして、お店を開放されており志度の町並みに新たに火がともっております。今朝も元気を頂きました。毎日慌しい生活を送っていると、新たなきずきを見過ごしがちになります。週に一度、心のブラッシング、MSにご参加ください。

≪感想:砂川昌幸≫


神戸からさぬきの国へようこそ!!お姿から拝見して優しいようなお人柄そのままです。マイナスからのスタートですが、ナショナルのトップセールスレディーに何度も輝き、ボランティア活動も熱心になさる等、素晴らしい生きざまですが自然流に生きているようです。これからも活躍をご祈念申し上げます。本日はありがとうございました。

≪会長一言:米田均≫