2014.11/21(金曜日)MS感想

テーマ「失敗人生からの気づき~イメージコントロールで心のスイッチを切り替える~」

講師:(株)弾 取締役会長 竹内康彦


 すべて脳から発信、命令している。プラスのイメージをしたら体温が上がる。過去の中で一番ゆっくり出来たことを思い出す。マイナスのイメージをしたら体温が下がる。命さえも失う。すべてプラス思考で捉えて成功のイメージを映像で出してみると血液の流れも良くなってくる。またプラスのアクションを起こすと前向きに進んで行く。今日、聞いたお話は私を含め、すべての人に当てはまることで今からすぐに始められます。元来、前向き思考でしたが、ますますプラス思考の大切さを教えていただけて、とても参考になりました。ありがとうございました。

≪感想:矢野晃代≫


 氏は若い頃に職を転々とされ、多額の借金を背負いますが、仏壇から聞こえた「自分の壁を乗り越えないでどうする?」の声に奮起され、インテリアコーディネーターの域を超え、自然素材の住まいづくりで活躍されています。五円玉を紐で吊るした「イメージコントロール」の実験、念じた様に五円玉が動き・止まる。人間の身体はイメージしたように動くという事を実感、それだけにプラスの良いイメージを持つことが重要と再認識です。最後に「人生は色々あるけれども、万人幸福の栞の17ヶ条は全て当たっている。これ以上の言葉は不要」との事、色々とご経験されている氏の言葉だけに重みがありました。

≪感想:川西弘城≫


 失敗人生と云いながらも、いろんな経験をしてやれば出来る人生を実行してきた竹内様。住宅環境について研究しながらも、年に1回世界の街歩きなどイメージコントロールで心のスイッチを切り替えながら、楽しく大きな形で街づくりをされているんじゃないでしょうか?本日は大変ありがとうございました。

≪会長一言:米田均≫