2014.8/22(金曜日)MS感想

テーマ経営戦略セミナー「自己解放への道」

講師:(株)大坂塾 塾長 大坂靖彦

 

今日は経営戦略セミナー「自己解放への道」という題目だったので、自己解放の仕方を教えていただき、自分の仕事に生かせることがあれば良いなぁと、ワクワクして聞きました。
あちこちで長年学んでいながら、実践が難しい事に、人生を有意義にするための「目的」と「目標」をハッキリ持つこと。そしてそれを実現させるためには、「人生の設計図」をしっかり描くことがあります!
大坂様だけでなく、成功なさっている方は全員、将来のビジョンがはっきりしています。そして、ビジョンに向けてやるべき事を確実にしています!この、ビジョンを明確にし、やるべき事を確実にすることを、みんながしたら、みんなが成功者になりますよね~♪
「する人」と、「しない人」に別れるから、成功者と凡人に別れるのだと、常々感じています。
私はモチベーションを保ち続けるために、自費でセミナーや研修を受けてきました。モーニングセミナーも、目標に向かうモチベーションを保つための場所の1つです(^з^)-☆
自分に甘くて、実践がなかなかできない自分を戒めつつ、諦めずに続けることが大事ですから、今日も喜んで進んで働きます♪
大坂様、貴重なお話をありがとうございましたm(__)m

≪感想:網千代美≫

 

目標を持つのと持たないので、本当に差がでてくるのだなと思いました。普段、仕事においても、家庭においても、目標を明確に定めていないということを、あらためて反省いたしました。「夢」をもつことが、子供のころだけの話と考えていましたが、そうではなくて、自己実現のためにも、目標、夢を大事にしていきたいと思います。

≪感想:二川大治郎≫

 

本日の、モーニングセミナー第200回記念に大勢の参加、誠にありがとうございました。尚、大阪様におかれましては、大変お忙しい中早朝より御講話して頂き、誠にありがとうございました。限られた時間でしたので最後まで聞けなかったのが少し残念です。
講話の中での「成功への夢のプロセスを描き、目標を明確に持ち、一歩一歩実現する」これを大切にし、日々努力してまいります。本日はありがとうございました。

≪会長一言:山本和夫≫