2014.4/4(金曜日)MS感想

テーマ「企業の成長はミッションにあり」

講師:

株式会社NNW JAPAN RESEARCH&CONSULTING

代表取締役社長 脇 穂積

 

MISSONを共有する事で、働く事の意味や役割が明確化され、働く熱が保たれる事をおっしゃられていましたが、日々の仕事の中で目先の数字にとらわれて見えなくなっていた事を思い出しました。同じ方向をみんなが向く事で、会社も良くなるという事。カマス実験のお話にもあった様に皆が見えない壁を取り払い、動ける様になる事で、結果も出てくるのだろうと思いました。

≪感想:磯部雄生≫

 

「企業の成長はミッションにあり」を若い脇様(社会調査士)から営業改革を頂きました。「ミッション」とは企業の向う方向を示し、ブレない「北極星」の様なものである。人が幸せに生きる為には仕事が必要不可欠であり「カマス実験」を例にとり、“新”の影響が大で有ると。ミッションを浸透させる事で企業の成長の為の新たなエンジンを手に入れる事が出来る!!

≪感想:米田 均≫

 

本日の講話「企業の成長はミッションにあり」について
①愛される事 ②誉められる事 ③人の役に立つこと ④人から必要とされる事
この4項目は自己の成長及び企業の成長につながると思います。
生活の為だけに働くのではなく、使命感を持って、働く意味を見出してもらいたいと思います。
本日はお忙しい中ありがとうございました。

≪会長一言:山本和夫≫