2014.3/7(金曜日)MS感想

テーマ「100社の実験」

講師:(一社)倫理研究所 法人レクチャラー 原田和彦

 

原点(考え方が違う)と全く違う方向に行ってしまうことがあるということ!少しの年月でも、長い年月でも積み重ねた経歴はあるけれど、いつの時も、いま一度原点に戻り、見直すという行為、自らの生活、家庭、仕事etc.すべての事に対して非常に大切な事だと感じました。どうせ生きていくなら、器の大きな優しい人間で一生が終わることができるように頑張って、自分を見つめ直しながら生きていきたいです。

≪感想:長光愛引≫

 

お笑い三笑すごく良かったです。朝一番に元気をいただきました。
はいの実践、0.2秒のはい。できるかどうかわからないけどやる(はい)。知らない自分を増やすことで底上げをし何でも一旦受け止めることができる器の大きい人間になる。
「死ぬときにはいい人生だったと言って死ねる人生」わたしもそうなりたいと思いました。
どっしりとかまえた大黒さまのような原田レクチャラーまた会えるのを楽しみにしてます。ありがとうございました。

≪感想:川 猛≫

 

原田法人レクチャラーはレクチャラーになられて、さぬき市倫理法人会が初デビューだそうですが「経営者の集い」「モーニングセミナー」共に講話内容も良かったです。特に「100社の実験」の中で、防府市倫理法人会を立ち上げる御苦労、あきらめずコツコツと地道にやってこられ、倫理の不思議な体験をされたとの事。私共もじっくりと腰を据え「ハイ、喜んで」受ける気持ちで取り組んでまいります。本日は山口県より誠にありがとうございました。

≪会長一言:山本和夫≫