2014.2/21(金曜日)MS感想

テーマ「日々好日」

講師:日渉塗料(株) 代表取締役 二川正志

 

二川様のお話を聞いて、健康であっても明日は分からない。自分の体も借りもの、お金も物も持っていけない。父親からは、生きるということは、精一杯生きないといけないことを教えてもらった。人生限りがあることを知り、志を持って生きていきたいと思いました。

≪感想:出口武志≫

 

人の生死について、魂の話をしていただき、神秘的なことに触れ、話に引き込まれた。「朝、目が覚めたときにさっと起きる。それで天からの気づきを与えていただける」という言葉が印象に残りました。

≪感想:矢野晃代≫

 

今日の二川様の講話、「日々好日」は、万人幸福の栞の輪読も「日々好日」でピッタリでしたし、私の来年度の仕事の面接日ですし、今の私の為にあるお話でした!!
死生観を持っている人が志を持ち、志を持つ人がやることをする。だからうまく行く!!
これを心に刻んで、今やるべきことをします。今の気持ちのまま、面接に挑んできます!!
モーニングセミナーに出るたびに、心に栄養が頂けます♪今日も本当に良いお話を聞かせていただけました♪二川様、ありがとうございましたm(__)m

≪感想:網千代美≫

 

ミナー参加者の人数にこだわらず、たとえ1人でも楽しく元気になれば良い!“人間の死”人間の体は借物であり、いくら元気でも明日は分からないので今日一日一日を大事に生きる様に!!気づいたらすぐする!!凄く考えさせられたお話です。ありがとうございました。

≪副会長一言:米田 均≫