2014.1/31(金曜日)MS感想

テーマ「明朗心を養う」

講師:(一社)倫理研究所 法人局教育業務部部長 川又寿久

 

まずは、石井県青年委員長の会員スピーチです。会社の理念も大事ですが自分の人生の理念も大事との事。一本すじをとうすといいますか、1つ柱が有ればぶれることなく生きていける、また1つ人間が大きくなれると感じました。川又寿久様の御講話、倫理には大事な事が三つあり『明朗、愛和、喜働』そのなかで一番は明朗である。何事にも明るく、良い方向に考える事、そしてそれを柱にして生きていく。また実践する。完璧に何事にも行うのではなく、60点で良いから決断し行う。今日も良い気付きが沢山ありました。おかげさまでありがとうございます。

≪感想:小山泰徳≫

 

「朝早く起きてモーニングセミナーに参加するのは、参加するのが目的ではなく、学んだことを家庭生活や経営に生かすためである」という事を改めて意識しました!!
地に足がついた学びをすることで、毎日の生活は違って来ます。
万人幸福の栞8・9ページに明朗・愛和・喜動と書かれてあります。明朗がなければ愛和も喜動もないので、まずは明朗心を養うことの大切さを学ぶことができました。
万人幸福の栞は、私のblogで数回引用させていただきました。
本当に深くて良い内容ですから、時々開いて読もうと思いました。仕事だけではなく、育児に生かしていきます!!
川又様、ありがとうございました。

≪感想:網千代美≫

 

1月30日(木)倫理経営講演会、無事に終了することが出来ました。
これもひとえに会員様・役員の皆様の協力・努力の賜物です。本当にありがとうございました。
又、お忙しい中ご来場していただいた皆様に感謝いたします。
 当日、不行き届きの点もあったかと存じますが、お許し願います。今後とも、香川県さぬき市倫理法人会にご理解、ご協力お願い申し上げます。

≪会長一言:山本和夫≫