2013.11/15(金曜日)MS感想

テーマ「継続する事で会社が良くなる」

講師:香川県倫理法人会 会長

   国方防虫化学(株) 代表取締役 国方康夫

 

久しぶりのセミナー会場です。国方県会長のご講話。会社の立ち上げ~何十年続いた実践のお話。色々な流れと転機の中で、同じことを続ける!継続というぶれない軸!だからこそなんだと教えていただき、自分なりに再確認。妙味ある素敵で貴重な朝でした。

≪感想:水野由紀≫

 

国方様のお仕事に対する姿勢であったり、経営者としての姿勢、人としての姿勢は倫理の本質を極めて心より実践され継続されておられる姿がとても伝わってきました。その基本の中で新しい商品もどんどん取り入れられ、断熱材があんなに素早く出来るのにびっくりしました。国方様の人は変える事は出来ない、自分を変えていきたいと思ってやっていると言われた事が改めて心に残りました。ご講話ありがとうございました。

≪感想:三谷房世≫

 

本日の講話は「継続する事で会社が良くなる」がテーマでした。宣伝を34年間も続けていること。業務時間も「年中無休、24時間いつでもどうぞ。」を14年間継続されていること。これらをスローガンに揚げている国方社長は、人との出会いの中で、良い話を聞いて、良いことはすぐ取り入れ、実践されているそうです。道路清掃を20年間継続等など、倫理経営を実践されていると思いました。我々経営者は、継続することの難しさをしっかりと倫理で学んでいきたいものです。本日の講話、誠に有難うございました。

≪会長一言:山本和夫≫