2013.10/25(金曜日)MS感想

[ 会員スピーチ ]

三谷政範様・出口武志様・多田弘様

 

三谷様からは営業一筋40年(!)の経験に基づく教訓のお話を頂きました。否定せず「全ての事を肯定する」事が創造力の源泉、その通りだと思います。出口様は転職された動機のお話。会社の「考え方」に深く共感され、決意されたとの事。企業の理念や基本的な思想の重要性を再認識させて頂きました。多田様からは「お庭のお仕事」をされるまでの、大変なご苦労話をお話頂きました。人として「どう生きるべきか」を考えていた所に、当会のお話があり入会されたそうです。一本筋の通った芯の強さを感じました。お三方共、含蓄があり、お話・言葉は力強く、共に倫理を学べる「幸せ」を感じられるMSでした!

≪感想:川西弘城≫

 

三人三様のスピーチ素晴らしかったです。三谷さんは多くの部下を育てられた経験、体験談を語って下さって経営者とあい通ずるものが多くあると実感致しました。
出口さんは保険の難しい所を定食に例えて説明され理解しやすかったです。それと彼の温厚な性格が再認識が出来ました。
多田さんは見かけは淡々と見えますが学生時代から想像を絶するような根性で頑張って好きな庭作りを仕事として多くのお客様になくてはならない存在になっております。

≪感想:安冨美智代≫

 

三者三様の会員スピーチでした。三谷様:社内での情報の共有が重要で、ミーティングですり合わせすることにより、同じ方向性を保たなければならない。
出口様:何といっても、とんかつ定食の表現が印象的でした。自社のスタイルは御客様にとって必要なものを必要な分だけお勧めする、セルフうどん店だ。
多田様:追求心のかたまりの様な方。何かをなしとげるには、誰もまねできないような苦労・努力をしなければならない。でも多田様の場合それを感じさせない楽しささえも感じさせられました。                                                        又オリエンテーションに参加されました方、本当にありがとうございました。

≪感想:砂川昌幸≫

 

3名の会員さん台風前の雨の中スピーチありがとうございます。三谷さんの現役時代、営業マンとして経験された中で、・発想を変える・継続する。この2点からいろんな事が出来る。出口さんは転職するにあたり、今の仕事に惚れて惚れて就いたので楽しそうで一生懸命である。又、多田さんは故郷を離れても大好きな芸術に打込み、今は一生の仕事に出会えて頑張っている。又、倫理法人会に出会えてとても良かったとの事。大変うれしく思います。3名の方、これからの成長期待しております。

≪副会長一言:米田均≫