2013.9/20(金曜日)MS感想

テーマ「私から一番遠い世界のこと」

講師:落語家 金万亭出臍(木村斉)様

 

木村斉様のご講話は三回目です。今回も随所に掛詞を入れて、言葉巧みにご講話され、楽しい講話でした。高校の教師時代の教え子から、協力を求められ、土下座までされ頼まれたので承諾し、その事で色々な方とご縁ができ、そこまでされたら仕方なしと思っていたが良い方向に向かい、人とのつながりに感謝。またその教え子の言葉、『信じるとうりになるのが人生』、今の僕に必要な言葉だと思いました。信念を持って生きる、今日も色々と気付きがあるセミナーでした。
木村斉様今日はご講話ありがとうございました。

≪感想:小山泰徳≫

 

木村様は26年前、私が高3の時、担任教諭でした。相変わらずユーモアたっぷりに、教え子の「三宅しんご」さん立候補の時、熱望されて後援会会長になり、選挙活動をした様子を語ってくださいました。「男のロマンは女の不満」全くおっしゃる通り!!まだまだ男のロマンに振り回される女性は多い!!拍手喝采でございます~(^0^)/
朝からたくさん笑って、元気になりました。これからもたくさんの人々を笑わせて、元気にしていただきたいです。

≪感想:網千代美≫

 

 金万亭出臍師匠こと木村斉様の講話は今回で2回目になります。今回も前回と同じく、ユーモアをまぜてお話して下さいました。三宅しんご議員の後援会長を任された時のお話です。三宅しんご議員は割と口下手な方ですが、地元の中学校を浪人して新聞配達をしてまで高松高校に行かれた苦労人だったそうで、木村様のユーモアとうまく融合し、いい結果と導かれたのだと思いました。木村様本日はどうもありがとうございました。

≪感想:六車典之≫

 

本日の講話は「私から一番遠い世界のこと」。私も倫理法人会入会後、異業種の方々との交流が数多くなりました。その方々との出会いから私の知らない情報や、知らない世界を知る事ができました。それにより新たな発見、自分磨きの場をあたえていただく事があります。これからも出会いを大切にし、知識や情報を多く取り入れたいです。金万亭師匠いつも楽しい講話、誠にありがとうございます。

≪会長一言:山本和夫≫

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    strona www (水曜日, 01 11月 2017 02:00)

    nieprzepikowywany